2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクがパンツに見えてきたよ!

おこんばんは~! とうとうゴールデンウィーク突入ですね。 人々の動きは少なくなったとはいえ、それでも不要不急の外出する人はまだまだ います。 奴らの行動が今後の感染拡大につながるということを理解できないんでしょうかね? 人間には2割の賢い人。6…

そんなに出かけたいの?

おこんばんは~! 今日もスッピンよれよれ着のワタクシですが・・・何か? 毎日ニュースだけはしっかり観ることにしているワタクシ なんだかね~!って思うことばかりです。 いまだ営業しているパチンコ屋に並ぶ大勢の人 悪びれることなくインタビューにまで…

大阪のおばちゃん

おこんばんは~! 今日も「おこもり生活」継続中! 相変わらず、買い物という名目で外出する人が絶えないようです。 そんな今日、大阪に住む学生時代の友達からおもしろい話を聞きました。 彼女が庭の草引きをしていると・・・ 近所に住むおばさん同士が話し…

13人に一人とは・・・

おこんばんは~! 今日も「おこもり生活」を続けております。 化粧もしないし、服装も適当だし・・・・アハハハハ~! お仲間のコメントに家を片付けているって書いてあったのを見て、私も納戸から手を つけました。 おお~~~!こんなところにミシンがあっ…

頭はなんのためにある?

おこんにちは~! ゴールデンウィークが始まりました。 ま、今年はその前にステイホームですが。 大阪で営業を続けるパチンコ屋さんの名前が知事によって公表されました。 そのため・・・そこのパチンコ屋さんに今朝は客が殺到したとか? アホは死ななきゃ治…

息子・・・吠える!

おこんにちは~! なんだかはてな?のブログがはてな? 昨日、記事のアップができませんでした。 一昨日でしたかしら? 徳島で4人目5人目の感染者がでたことで、彼の地はとんでもないことになりました。 そのお二人がたまたま県外からの人だったんです。 …

感染者が少ないワケ

おこんにちは~! 今日もおこもり生活継続中のワタクシでございます~! ヨシオはただいま外出中・・・血圧の薬を頂きに出かけました。 ま、町の開業医さんなので大丈夫でしょう~! 先日、息子の住むエリアで感染者が少ないお話をしました。 確かに医療の面…

エサさえあれば・・・

おこんばんは~! 今日もおこもり中のワタクシです。 こんな時なのに駅に続く道を見ていると多くの人が行きかっています。 皆さん、そんなに御用がいろいろおありなのかしらね? コロナ鬱・・・・もう鬱になられたんですか?早ッ! 皆が思っている以上に先は…

シャレにならない!

おこんばんは~! 外出自粛を呼びかけられて二度目の週末・・ 案の定、外に人々は沸いてきました。 感染するのはご自由にどうぞ! でも、そこには命を懸けて闘っておられる医療従事者、その他の人がいるんです! 宅配便の人に消毒薬をスプレーしたおばさん・…

マスク美人

おこんばんは~! お江戸のほうからあのアベノマスクが届き始めたようですね。 あんなのい~~らないッ! マスクには困ってませんから~! というのも、マスクがなくなりそうになったとき、 息子に相談したんです。 「あのね。。。マスクなんて感染した人が…

元気なジジババ。。。ステイホーム!

おこんにちは~! 二日続いた雨も上がり・・・朝から駅に向かう道は大勢の人が行きかっています。 特に目立つのが元気な年寄り・・・ さすがに早朝は少ないですが、スーパーやドラッグストアがオープンするころにはた くさん見かけます。 非常事態宣言が出さ…

デマに振り回さるって、どうなの?

ご無沙汰しておりました。 心配してくださったお仲間、申し訳ありません。。。 おかげさまで元気に生きております~! さて・・・一昨日友達からラインがありました。 長々した文章が添付され、「これって本当なの??」 そこには息を数秒間止めて、咳が出な…