2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わらしべ長者

おこんにちは~! 今日も快晴の神戸地方でございます! ヨシオはのんきにこんな時なのにゴルフに出かけました。非国民めが! 帰ってきたら、風呂場に直行させてヨシオが通った場所は消毒液でシュッシュ しようと思っています。 話は変わりますが、大阪に住む…

段ボール

おこんにちは~! 緊急事態宣言が全国的に解除され、自分に都合よく考える輩は元の生活に戻ったと思っ ているみたいですが、早々に北九州では第二波の兆しが見え始めたそうです。 そんな中、賢いママさんたちがいろいろ工夫を凝らして子供たちに段ボールで色…

50年前

おこんばんは~! 緊急事態宣言も解除され、街中は解放された気分なんでしょうか? ノーパン族の数がどんと増えたような気がします。 この様子では間違いなく第二波がやってきます。ったくぅ~~~! ドラッグストアにはマスクがあふれ・・・ 大きな声でしゃ…

マスクって・・・

おこんにちは~! いまだ緊急事態宣言発令中の神戸地方でございます。 なのに・・・町は人が増えてるってどうなんでしょうね? 日曜日の駅前にはハイキングで行くであろうおばさまたちのグループが元気に騒いで いました。 この調子では第二波の到来も間違い…

やっぱり・・・と思ったこと!

おこんにちは~! もううんざりと思うものの、ついついテレビの情報番組を見ては腹をたててるワタクシ でございます~! 今日一番驚いたのはコンビニ店員が客とトラブルになり その客を投げ飛ばしたというニュース!ずいぶん勇ましいこと!! ま、どっちもど…

三時の男~~♬

おこんにちは~! この自粛生活・・・だんだん世間の人々のゆるみが見え始めました。 今この時期の個々の行動が今後につながるのはわかってるはずなのに 長引けば長引くほど、みんなの心が荒れていくように思います。 実際我が家の近辺でもとうとう現れまし…

アホ女とバカ男

おこんにちは~! 緊急事態宣言は想定通り延期が決定しました。 今月いっぱい・・・多分無理なんじゃないでしょうか? 人々は我慢の限界だとかなんとか言いながらウロウロし始めました。 そんなに家にいるのが嫌なんですか~? きっと居心地の悪い家なんでし…

「なにけん」と聞かれても・・・

おこんにちは~! やはり緊急事態宣言は延長されるようですね。 一か月・・・経済に重きを置かないおばさんのワタクシ できれば二か月は延長してほしいと思います。 こうも危機感のない人が多いと収束までは想像以上に時間がかかりそうです。 実際に私がレッ…