マスクって・・・

おこんにちは~!

いまだ緊急事態宣言発令中の神戸地方でございます。

なのに・・・町は人が増えてるってどうなんでしょうね?

日曜日の駅前にはハイキングで行くであろうおばさまたちのグループが元気に騒いで

いました。

この調子では第二波の到来も間違いないと思われます。

ま、何波が来ても基本ワタクシの生活は大差ないと思いますが・・・。

 

気のゆるみのせいでしょうか?

ノーパン族がちらほら現れ始めました。

見てはいけないものが・・・・ポッ!

 

これから先、暑くなるともっと増えるでしょうネ。

「冷やしマスク」なんてものも売り出されているようですが・・・

食品を買った時の小さな保冷剤を布で包んで今使っているマスクの中に入れれば

同じだと思います。

 

そのマスクですが

最近はあちこちで売り出されています。

朝早くからドラッグストアに並んでいたじーさんたち・・・

暇になったでしょうね。

 

でも、私はマスクを見つけると妥当な値段のものはとりあえず買っています。

だって、治療薬もワクチンもない今・・・自衛手段はマスク

 

昨日のヤフーさんのニュースに・・・香港の有名なドクターが

マスクにはやはりある程度の効果はあると発表しておられました。

で・・息子の安否確認の電話の時に訊きました。

彼は今でもマスクはあまり必要ないと言ってるんです。

他人に感染させないためのもの・・

でも、ワタクシのような素人はやはりマスクを信頼してしまいます。

 

あの人もマスク・・・この人もマスク

毎日会見をなさっている都知事の小池さん

自宅からのリモート会見を見て驚きました。

えっ?

この人、こんなにおばあさんだったの?

そこにいたのは疲れたおばあさんでした。

マスクっていろんな効果があるんですね。

 

口元のほうれい線・・・あれがあるとないでは大違い。。。

ますますマスクが手放せないと思ったワタクシでございます~!

 

ほな~!