そんなに出かけたいの?

 おこんばんは~!

 今日もスッピンよれよれ着のワタクシですが・・・何か?

 

 毎日ニュースだけはしっかり観ることにしているワタクシ

 なんだかね~!って思うことばかりです。

 

いまだ営業しているパチンコ屋に並ぶ大勢の人

悪びれることなくインタビューにまで答えています。

 

「仕事がなくて暇だから・・・」

「家でじっとしてたら、体がなまるから・・・」

 

 だったら、家の掃除を隅から隅まですればいいのに。

どうせ汚い家に住んでるんでしょう? 空気がよどんでいるところは運気がさがり

ます!

子供もそうですが、親がやめるように言ってもなかなかいうことを聞きません。

うちの次男もそうでした。ゲームにはまって勉強そっちのけでゲームをしていました。

最初こそ熱中していましたが、何も言わずにそのままにしていたらだんだん飽きてし

まったようです。そら!見たことかいッ!

パチンコ屋に足を踏み入れたら閉店まで出てこさせない!

ん?そんなことしたらクラスターのもとになりますね。

その人たちが感染するのはかまいませんが・・・医療にまた負担を負わせることになる

し・・・今 治療費はどうなってるんでしょう?

そんな奴らに保険を使わせることはありません。

入り口で保険証を没収だ~~~!

やっぱり昔から言うように「バカにつける薬はない」ということなんでしょうね。

 

私の住む神戸といえば・・・かの有名な有馬温泉があります。

温泉に来るのは娯楽以外なにものでもありません。

 

そこでやっと目覚めた知事はその有馬温泉の旅館に連休の間は営業自粛を申し渡し

ました。

 いつ出してもらえるのかずっと待ってたんですよ。遅かったぐらいですが、やっと

出してくれてこちらも助かりました。」

組合長さんははそう答えていました。

聞くところによると自ら知事に要望として伝えていたそうです。

どこもホテル業は大変な時なのに・・・余裕すら感じました。

ゴルフ場も同じくで

名門といわれているコースは緊急事態宣言が発令されて同時にコースを閉めました。

今なお営業を続けているのは二流、三流ばかりです。

そのせいで客層が悪くなったって・・・アハハハハ~!

 ゴルフはサンミツではないなんて屁理屈言ってるおじさん・・・

 ゴルフは不要不急なんですか?

 生命を維持するために必要? ほんとバカですね。

 

 コロナのおかげで誰がバカかがよ~くわかりました。

私のゴルフ仲間の誰かが誘って来たら?

その人とは今後二度とつきあわない!と決めていますが

今のところ誰もそんなバカはいません。ホッ!

 

二台ある冷蔵庫もどちらもまだ八割ほどの食材が残っています。

当分買い出しと称する無駄な外出の必要もありません。

 

明日はパンでも焼いて遊ぼうと思っています。

 

ほな~!