マスクがパンツに見えてきたよ!

おこんばんは~!

とうとうゴールデンウィーク突入ですね。

人々の動きは少なくなったとはいえ、それでも不要不急の外出する人はまだまだ

います。

奴らの行動が今後の感染拡大につながるということを理解できないんでしょうかね?

人間には2割の賢い人。6割の普通の人。そして2割のアホな人がいると言われて

きました。

アホな人もある割合でいないと社会のバランスが取れないということらしいですが

もしかしたら?2割以上いるんじゃないのかな?と思います。

 

街中を歩く人のマスク姿が自然に感じるようになりました。

それでも今なおノーマスクで平気で歩く人を見ると

何か見てはいけないものを見てしまったような気がします。

パンツをはいてない人を見たような衝撃・・・アハハハハ~!

この状況は一年、いえ学者によっては2年続くと言っています。

今はいいですよ~! 季節もさわやかだし・・・

でも、夏のマスクは結構つらいものがあります。

口の周りがあせもだらけ・・・なんてイヤです。

 

口の中にパクッとはめるようなマスクが出てくるかもしれませんね。

 

今の感染のピークは五月半ばから末といわれてますが

真夏のマスクを嫌がる人が増えると、次の感染が広がることも十分考えられるような

気もします。(こちらは素人考えですが)

 

いずれせよ、以前のような無防備な生活ができるのはまだまだ先になるんでしょうね。

 

こうなったらマスクのおしゃれも考えたくなるのがおばさん。。。(*´σー`)エヘヘ

巷ではもう「マスクチャーム」なるものも売られています。

そのうちにフリルのついたマスクなんてものもはやるかもしれませんね。

ちっちゃなリボンつきもかわいいかな~?

いずれにせよ還暦すぎのおばさんがしたら、町のいい笑いものになると思いますが。

 

さてと・・・明日もまだ「おこもり生活」続行中~~~!

何して遊ぼうかな~~~?

 

 ほな~!