2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レジ袋有料化

おこんにちは~! 今日は朝からずっと雨・・・時折強い雨も降っています。 ま、私は相変わらずのステイホームですので影響はありません。 そんな今日、あちこちでレジ袋の有料化のニュースが流れておりました。 ワタクシ自身は常にマイバッグもしくはマイカ…

息子、近所のじいさんに叱られる

おこんにちは~! 今日もどんより曇り空のここ神戸地方でございます。 夜は雨になるとか・・ジメジメするからイヤだな~! さてさて…昨日久しぶりに徳島に新たな感染者が確認されました。 若い女性・・・どうやら風俗嬢らしいです。 都道府県をまたいでの移…

父の日のディナー

おこんにちは~! 梅雨の晴れ間・・・マスクがあぢぃ~! とは言え・・・ワタクシ一人自粛生活を続けていますので ほとんど外出はしていないんですけどね。 そんな中、一昨日は父の日でした。 久しぶりにステーキでも食べに行こうと 近所のホテルのステーキ…

新幹線通学

おはようございます~! 今日も雨。。。仕方がないですね、梅雨ですもの! こういう季節は無駄にウロウロするお年寄りが減るので、今は大歓迎です! 自粛規制があちこちで解かれ・・・大人のお絵描き教室も3か月振りに開講されまし た。 まず入り口で熱を測…

72歳の反抗期

おこんにちは~! とうとう今年も梅雨入りしました。 なんか家の中もジメジメしています。 雨が降るとダンナもステイホーム、徘徊に出かけません。 ま、それでも我が家はマシ・・・なんたって家庭内平和別居ですから~! 平和は平和なんですが・・・最近ヨシ…

なんか変です!

おはようございます~! 相変わらず自粛生活を続けているワタクシでございます。 ところが、周りの皆さんはまるで収束したかのような行動。。。 先日はおまわりさんが、我が家の前の道で6人も集まって交通違反の取り締まりをして いました。 かなり「密」な…

東京、頑張れ~!

おこんばんは~! 今日はお昼間サザンのライブを見ながらウトウトしてしまい・・・・そのウトウトが 思いのほか長かったようで、こんな時間に記事のアップです。 ここのところ、また東京の感染者数が多くなり、第二波が心配されています。 それがどうも夜の…

みんなゆるゆる~~~おばさんもゆるゆる~~!←体ですが。

おこんにちは~! 緊急事態宣言も解除され・・・世の中またにぎやかになってきました。 デパートが開けば大勢の人が集まり・・・急いで買うものってそんなにあるんでしょう かね? 昨日テレビで見たニューヨークの医療現場。。あれを見るとまだまだ元通りの…