72歳の反抗期

 おこんにちは~!

 とうとう今年も梅雨入りしました。

 なんか家の中もジメジメしています。

 

 雨が降るとダンナもステイホーム、徘徊に出かけません。

 ま、それでも我が家はマシ・・・なんたって家庭内平和別居ですから~!

 

 平和は平和なんですが・・・最近ヨシオが何につけても反抗的になりました。

 「お昼はおそばにしましょうか?」

 「ヤダ・・・・うどんがいい!カレーうどんが食いたい!」

 今までは「なんでもいいよ~!」なんていい子ちゃんだったのに・・・

 とにかく反抗しやがります。

 これもコロナのせい?

ったく・・・迷惑です!

 

 そういえば最近のスーパーはなぜか「つがい」が目につきます。

 店側はなるべく一人で来てほしいと言っているのに!

 特に高齢者は買った荷物をもってやるでもなく・・・ただ奥様の後に続いてウロ

 ウロします。

 邪魔なんですけどね~!

 

 そんなに暇なら多目的トイレ不倫でもやってくればいいです!

 

 なんて冗談も言いたくなります。

 

 今日はいよいよ東京アラートが解除されるとかされないとか

 あれって何か効果があったんでしょうかね~!

 お台場から見て

 「あら・・・きれい!」なんて言って密になってるおバカさん!

 

 バカは死ななきゃ治らないそうですから・・・・ね。

 

 そんなバカになりたくないワタクシ

 せっせと内職に励んでおります。

 はい。。。コロナのおかげで生活が苦しいもんでね(笑)

 

 長年続けているおけいこごとの先生と一緒に

 「あまびえプロジェクト」なるものを立ち上げて

 例の伝説の妖怪・・・・あまびえ様のお姿を色紙に描いて

 医療機関や飲食店。。。そんなところにお配りしてるんです。

 

 すべて手描きのため・・・一日に色紙3~4枚描くのが精一杯ですが

 しばらくはこのボランティアを続けていこうと思っています。

 

 ところがこの「あまびえ様」ですが・・知る人ぞ知るという状態で

 私の友達なんかは

 「なんじゃこれ~!」と最初は思ったそうです。

 

 でも、この殺伐とした世の中

 その絵を見て少しでも「うふっ」と笑っていただければいいんです。

 

 今手元には一枚も残っていないので

 次に描いた時にはお見せしようと思います。

 

 ヨシオの反抗期になんて屈せずに明るく日々を過ごすことにいたしました。

 

 

 ほな~!