やっぱり・・・と思ったこと!

おこんにちは~!

もううんざりと思うものの、ついついテレビの情報番組を見ては腹をたててるワタクシ

でございます~!

 

今日一番驚いたのはコンビニ店員が客とトラブルになり

その客を投げ飛ばしたというニュース!ずいぶん勇ましいこと!!

ま、どっちもどっちと思いますが、投げ飛ばされた客は頭を打って意識不明だそうで

す!

これも一種のコロナ禍・・・

 

そして、こちらは多分そうなるであろうと予想していた出来事でした。

今、中高生の間で望まぬ妊娠をしてしまい、悩んでいる子供があちこちにいるそうで

す。

学校が休みになり、親は仕事に出かけていて留守。

彼もしくは彼女の家に遊びに行って、そういうことをいたしたんでしょうね。

 

実は私にも経験が・・・・

アハハハハ~!もちろん当事者ではありません。

クラスメイトの一人がそういうことになって悩んでいるという話を聞いたワタクシ

クラス委員として何とかしなくては!

おせっかい女子高生だったワタクシ・・立ち上がりました。

皆に募金を募り・・・なんとか病院に行って処置するお金を集めました。

 

ところがどこでバレたのか・・・数日後に首謀者として校長室に呼び出され

こんこんとお説教されました。

 

一応殊勝に校長先生のお小言を聞きましたが

でも・・・納得できませんでした。

私たちが立ち上がらなかったら、彼女はどうなっていたか?

今思えば顔が赤くなるような少女の正義感でした。

 

そして、この問題は大人の間でも深刻らしいです。

どちらも解雇された夫婦・・・

外出も自粛となると狭い部屋ですることもなく・・・そういうことに

ところが不幸なことに妊娠してしまいます。

食べるお金もないのに・・・病院に行くお金なんてありません。

 

少子化が問題になってる今

ワタクシ、来年は出生率があがるとにらんでおりましたが・・・

そんな簡単なことではないんですね。

 

深刻なんですよね。

 

格差社会といわれていますが・・・

正直ここまでとは思っていませんでした。

 

いつのころからか・・・世の中平等!なんて叫んでいますが

平等なんてあり得ません。

もしそんな社会だったら、努力するのがバカらしくなります。

 

そろそろ身の丈にあった生き方をする時代だとコロナは気づかせてくれました。

 

ほな~!