指示待ちですか~?

おこんばんは~!

最近アマビエプロジェクトが忙しくて・・・・

毎日毎日せっせとうちわや色紙にアマビエ様の絵を描いております。

材料費だけだから、完全にボランティアですが・・・喜んでくださる方がおられる

限り続けていきたいと思います。

困ったときの神頼みならぬ、困ったときの妖怪だのみです。

 

そんなわけで相変わらずステイホーム中のワタクシですが

さすがに今日は食品が底をつきそうになったので、渋々スーパーに出かけました。

店についたとき気が付いたんですが、今日は日曜日だったんですね、

どうりで「つがい」や「かるがも」が多いと思いました。

 

世の中はまたまた感染者が増えてきています。

再度の緊急事態宣言を出してほしいと思う人が9割もいるのには驚きです。

そんな強制されなくても、自分で考え危ないと思うんだったら行かなければいいのに。

そういえば、以前現役時代にヨシオがよくこぼしていました。

「最近の若手の社員はこちらが言ったことは真面目に一生懸命するのに、言わなきゃ

何もしないのが多い!」

皆さん、それなりにかなり偏差値の高い大学を卒業しておられるんですが。

きっと今の教育はそんな風になっているんでしょうネ。

 

とにかくしばらくは続くコロナ、政府は何を考えているんでしょうね?

検査数が増えたから陽性者が増えた? いつまでそんな寝ぼけたことを言っている

んでしょう?

GO TOキャンペーンの前倒し??

感染者を増やしたいんでしょうか?

 

それより私が一番不思議に思うのが、年寄りだらけの国会議員に一人も感染者がいない

ってことです。

誰とは言いませんが・・・あんな小さなマスクを意地になって使ってる方。

最近ではマスクさえしていれば、ソーシャルディスタンスはとらなくていいなんて

発言する専門家も出てこられました。

その先生曰く「会食をするときは食べることに専念して、食べ終わったらおもむろに

みんなマスクをしておしゃべりを楽しめばいい」そうです。

 

いろんな意見がありますが・・・私はそれを鵜呑みにすることなく

自らの頭で考えて判断して行動しようと思います。

 

案外この天邪鬼な性格が今はいいのかもしれません! アハハハハ~!

 

ほな~!