すし屋でマスク

おこんにちは~! 相変わらず雨が今にも降りだしそうな空模様 いつになったら梅雨明けするんでしょうか? そんな昨日、お友達と久しぶりにランチに行きました。 車で30分ほどのところにあるお寿司屋さんです。 ここのランチはお得感満載で、お昼は主婦のグル…

指示待ちですか~?

おこんばんは~! 最近アマビエプロジェクトが忙しくて・・・・ 毎日毎日せっせとうちわや色紙にアマビエ様の絵を描いております。 材料費だけだから、完全にボランティアですが・・・喜んでくださる方がおられる 限り続けていきたいと思います。 困ったとき…

レジ袋有料化

おこんにちは~! 今日は朝からずっと雨・・・時折強い雨も降っています。 ま、私は相変わらずのステイホームですので影響はありません。 そんな今日、あちこちでレジ袋の有料化のニュースが流れておりました。 ワタクシ自身は常にマイバッグもしくはマイカ…

息子、近所のじいさんに叱られる

おこんにちは~! 今日もどんより曇り空のここ神戸地方でございます。 夜は雨になるとか・・ジメジメするからイヤだな~! さてさて…昨日久しぶりに徳島に新たな感染者が確認されました。 若い女性・・・どうやら風俗嬢らしいです。 都道府県をまたいでの移…

父の日のディナー

おこんにちは~! 梅雨の晴れ間・・・マスクがあぢぃ~! とは言え・・・ワタクシ一人自粛生活を続けていますので ほとんど外出はしていないんですけどね。 そんな中、一昨日は父の日でした。 久しぶりにステーキでも食べに行こうと 近所のホテルのステーキ…

新幹線通学

おはようございます~! 今日も雨。。。仕方がないですね、梅雨ですもの! こういう季節は無駄にウロウロするお年寄りが減るので、今は大歓迎です! 自粛規制があちこちで解かれ・・・大人のお絵描き教室も3か月振りに開講されまし た。 まず入り口で熱を測…

72歳の反抗期

おこんにちは~! とうとう今年も梅雨入りしました。 なんか家の中もジメジメしています。 雨が降るとダンナもステイホーム、徘徊に出かけません。 ま、それでも我が家はマシ・・・なんたって家庭内平和別居ですから~! 平和は平和なんですが・・・最近ヨシ…

なんか変です!

おはようございます~! 相変わらず自粛生活を続けているワタクシでございます。 ところが、周りの皆さんはまるで収束したかのような行動。。。 先日はおまわりさんが、我が家の前の道で6人も集まって交通違反の取り締まりをして いました。 かなり「密」な…

東京、頑張れ~!

おこんばんは~! 今日はお昼間サザンのライブを見ながらウトウトしてしまい・・・・そのウトウトが 思いのほか長かったようで、こんな時間に記事のアップです。 ここのところ、また東京の感染者数が多くなり、第二波が心配されています。 それがどうも夜の…

みんなゆるゆる~~~おばさんもゆるゆる~~!←体ですが。

おこんにちは~! 緊急事態宣言も解除され・・・世の中またにぎやかになってきました。 デパートが開けば大勢の人が集まり・・・急いで買うものってそんなにあるんでしょう かね? 昨日テレビで見たニューヨークの医療現場。。あれを見るとまだまだ元通りの…

わらしべ長者

おこんにちは~! 今日も快晴の神戸地方でございます! ヨシオはのんきにこんな時なのにゴルフに出かけました。非国民めが! 帰ってきたら、風呂場に直行させてヨシオが通った場所は消毒液でシュッシュ しようと思っています。 話は変わりますが、大阪に住む…

段ボール

おこんにちは~! 緊急事態宣言が全国的に解除され、自分に都合よく考える輩は元の生活に戻ったと思っ ているみたいですが、早々に北九州では第二波の兆しが見え始めたそうです。 そんな中、賢いママさんたちがいろいろ工夫を凝らして子供たちに段ボールで色…

50年前

おこんばんは~! 緊急事態宣言も解除され、街中は解放された気分なんでしょうか? ノーパン族の数がどんと増えたような気がします。 この様子では間違いなく第二波がやってきます。ったくぅ~~~! ドラッグストアにはマスクがあふれ・・・ 大きな声でしゃ…

マスクって・・・

おこんにちは~! いまだ緊急事態宣言発令中の神戸地方でございます。 なのに・・・町は人が増えてるってどうなんでしょうね? 日曜日の駅前にはハイキングで行くであろうおばさまたちのグループが元気に騒いで いました。 この調子では第二波の到来も間違い…

やっぱり・・・と思ったこと!

おこんにちは~! もううんざりと思うものの、ついついテレビの情報番組を見ては腹をたててるワタクシ でございます~! 今日一番驚いたのはコンビニ店員が客とトラブルになり その客を投げ飛ばしたというニュース!ずいぶん勇ましいこと!! ま、どっちもど…

三時の男~~♬

おこんにちは~! この自粛生活・・・だんだん世間の人々のゆるみが見え始めました。 今この時期の個々の行動が今後につながるのはわかってるはずなのに 長引けば長引くほど、みんなの心が荒れていくように思います。 実際我が家の近辺でもとうとう現れまし…

アホ女とバカ男

おこんにちは~! 緊急事態宣言は想定通り延期が決定しました。 今月いっぱい・・・多分無理なんじゃないでしょうか? 人々は我慢の限界だとかなんとか言いながらウロウロし始めました。 そんなに家にいるのが嫌なんですか~? きっと居心地の悪い家なんでし…

「なにけん」と聞かれても・・・

おこんにちは~! やはり緊急事態宣言は延長されるようですね。 一か月・・・経済に重きを置かないおばさんのワタクシ できれば二か月は延長してほしいと思います。 こうも危機感のない人が多いと収束までは想像以上に時間がかかりそうです。 実際に私がレッ…

マスクがパンツに見えてきたよ!

おこんばんは~! とうとうゴールデンウィーク突入ですね。 人々の動きは少なくなったとはいえ、それでも不要不急の外出する人はまだまだ います。 奴らの行動が今後の感染拡大につながるということを理解できないんでしょうかね? 人間には2割の賢い人。6…

そんなに出かけたいの?

おこんばんは~! 今日もスッピンよれよれ着のワタクシですが・・・何か? 毎日ニュースだけはしっかり観ることにしているワタクシ なんだかね~!って思うことばかりです。 いまだ営業しているパチンコ屋に並ぶ大勢の人 悪びれることなくインタビューにまで…

大阪のおばちゃん

おこんばんは~! 今日も「おこもり生活」継続中! 相変わらず、買い物という名目で外出する人が絶えないようです。 そんな今日、大阪に住む学生時代の友達からおもしろい話を聞きました。 彼女が庭の草引きをしていると・・・ 近所に住むおばさん同士が話し…

13人に一人とは・・・

おこんばんは~! 今日も「おこもり生活」を続けております。 化粧もしないし、服装も適当だし・・・・アハハハハ~! お仲間のコメントに家を片付けているって書いてあったのを見て、私も納戸から手を つけました。 おお~~~!こんなところにミシンがあっ…

頭はなんのためにある?

おこんにちは~! ゴールデンウィークが始まりました。 ま、今年はその前にステイホームですが。 大阪で営業を続けるパチンコ屋さんの名前が知事によって公表されました。 そのため・・・そこのパチンコ屋さんに今朝は客が殺到したとか? アホは死ななきゃ治…

息子・・・吠える!

おこんにちは~! なんだかはてな?のブログがはてな? 昨日、記事のアップができませんでした。 一昨日でしたかしら? 徳島で4人目5人目の感染者がでたことで、彼の地はとんでもないことになりました。 そのお二人がたまたま県外からの人だったんです。 …

感染者が少ないワケ

おこんにちは~! 今日もおこもり生活継続中のワタクシでございます~! ヨシオはただいま外出中・・・血圧の薬を頂きに出かけました。 ま、町の開業医さんなので大丈夫でしょう~! 先日、息子の住むエリアで感染者が少ないお話をしました。 確かに医療の面…

エサさえあれば・・・

おこんばんは~! 今日もおこもり中のワタクシです。 こんな時なのに駅に続く道を見ていると多くの人が行きかっています。 皆さん、そんなに御用がいろいろおありなのかしらね? コロナ鬱・・・・もう鬱になられたんですか?早ッ! 皆が思っている以上に先は…

シャレにならない!

おこんばんは~! 外出自粛を呼びかけられて二度目の週末・・ 案の定、外に人々は沸いてきました。 感染するのはご自由にどうぞ! でも、そこには命を懸けて闘っておられる医療従事者、その他の人がいるんです! 宅配便の人に消毒薬をスプレーしたおばさん・…

マスク美人

おこんばんは~! お江戸のほうからあのアベノマスクが届き始めたようですね。 あんなのい~~らないッ! マスクには困ってませんから~! というのも、マスクがなくなりそうになったとき、 息子に相談したんです。 「あのね。。。マスクなんて感染した人が…

元気なジジババ。。。ステイホーム!

おこんにちは~! 二日続いた雨も上がり・・・朝から駅に向かう道は大勢の人が行きかっています。 特に目立つのが元気な年寄り・・・ さすがに早朝は少ないですが、スーパーやドラッグストアがオープンするころにはた くさん見かけます。 非常事態宣言が出さ…

デマに振り回さるって、どうなの?

ご無沙汰しておりました。 心配してくださったお仲間、申し訳ありません。。。 おかげさまで元気に生きております~! さて・・・一昨日友達からラインがありました。 長々した文章が添付され、「これって本当なの??」 そこには息を数秒間止めて、咳が出な…