なんか変です!

おはようございます~!

相変わらず自粛生活を続けているワタクシでございます。

ところが、周りの皆さんはまるで収束したかのような行動。。。

 

先日はおまわりさんが、我が家の前の道で6人も集まって交通違反の取り締まりをして

いました。

かなり「密」なのに気にする様子もなく・・・です。

ま、ここは警察署がクラスターになったところ・・・

もともと意識が低いというかバカというか・・・・

 

これからどんどん治安が悪くなるとみているワタクシ

安心して暮らせません。この際「さすまた」でも持って歩こうかな?

なんて真剣に考えております。

 

そのおまわりさんたちの団体の横を睨みつけながら歩いて

駅前のデパートに行くと

そこもなんだかすごい人の列ができていました。

あ~あ。。。ここも「密」

ソーシャルディスタンスなんて誰も考えていません。

彼らの目的は某有名店のケーキでした。

デパートもデパートです。

距離を保って並ぶようにすればいいのに・・・。

 

おそらく、このあたりの住民はもうコロナは収束したと思っているんでしょうね。

ホント。。。バカばっか!

 

そのバカが我が家にもいます。

注意してみてないと、平気でマスクなしで外出しようとします。

ドアには大きな紙にマスクと書いて貼ってあるのに。

で、本人は

「どこが危ないかなんて僕にはわかるんだ!」

根拠のない自信が一番恐ろしいというのに・・・身近なバカにイライラします。

 

いえ。。。本人が感染して苦しむのはいいですよ!

呼吸困難になろうが、血栓ができようがご自由に!

と、思いますが・・・そのために医療従事者の方に負担をかけるってことわかって

いるんでしょうか?

代々医者の家?? 笑ってしまいます。

代々バカな家ならわかりますが・・・・。

 

ワタクシ・・・あと二年はこの生活を続けていかねば!と思っています。

その前にワクチン開発が成功すればいいのですが・・・・

 

それもなかなか難しそうですね。

だったら何をすればいいのか?

不要不急の外出を控えて人との接触を断つってことしかありません。

一番接触を断ちたいのはもちろんダンナ・・・

食事中も距離をとり・・・無言で食べています。

 

今もダンナは散歩と称して近所を徘徊中

不審者に間違えられて通報でもされればいいのに!ひそかに願う妻のワタクシ

 

オホホホホ~!

 

ほな~!