みんなゆるゆる~~~おばさんもゆるゆる~~!←体ですが。

おこんにちは~!

緊急事態宣言も解除され・・・世の中またにぎやかになってきました。

デパートが開けば大勢の人が集まり・・・急いで買うものってそんなにあるんでしょう

かね?

昨日テレビで見たニューヨークの医療現場。。あれを見るとまだまだ元通りの生活に

戻ろうとは思わないはず。

日本でも同じく、医療現場は大変なことになっています。

マスクが足りない・・ガウンも足りない・・・

こんなことあってはいけないことです。

コロナの患者さんを受け入れているということだけで、子供が保育園に入れてもらえ

なかったり、不当な差別を受けたり・・・どこまで日本人は利己的なんでしょう!

私の友人もコロナ患者を診ているというだけで、奥様から帰宅拒否を言い渡されて

ずっとホテル暮らしをしています。

いつまで続けるんでしょうネ。

あと、コロナとは全く関係のない町の診療所も患者さんが減ってこの先の不安を語って

いました。

 

東京の医科○科大学病院では、出入りの清掃業者に清掃を断られ、整形外科のドクター

たちが清掃と消毒に一生懸命励んでいました。

そのおかげもあって、今のところ院内感染は起きていないそうです。

さすがです!

 

さすがといえば・・・我が家が時々利用している近所のホテルのステーキハウスも

今月いっぱいクローズを続けるとか・・・そして一番のお気に入りの有馬温泉

ホテルも同じく今月いっぱい営業自粛だそうです。

 

コロナはいろんな意味で格差というものを見せてくれました。

お江戸では、あちこちで営業再開しています。

経済面を考えると仕方がないとは思いますが・・

昨日の感染者の中には数人のホストが含まれていたとか?

 

そんなヤツは感染して死んじまえ~!と口汚くののしってしまいました。

自分さえ良ければ・・・・そういう輩が減らない限り

収束はまだまだ先になりますね。

 

マスク姿がすっかり板につき・・・次はもっとおしゃれなマスクがほしいと思いはじめ

ました。

ミシンのコードも見つかりました。

これからはせっせとオリジナルマスクを作ろうと思っています。

マスクと服のコーディネート・・・うふふふふ~!

 

ほな~!