息子・・・吠える!

おこんにちは~!

なんだかはてな?のブログがはてな

昨日、記事のアップができませんでした。

一昨日でしたかしら?

徳島で4人目5人目の感染者がでたことで、彼の地はとんでもないことになりました。

そのお二人がたまたま県外からの人だったんです。

で、知事さん慌てました。

県外ナンバーの車の調査だ~~~~~ッ!

県外ナンバーの多い施設では営業自粛????

 

うちの息子、徳島に八年前から住んでいますが・・

そのうちお江戸に帰るつもりだったので、車は練馬ナンバーのまま乗っています。

でも、徳島で住民税も払っているし・・それなりに貢献はしていると思います。

 

そんな知事の発言に黙っているような男ではありません。

昨日の昼休み早速知事室に電話しました。

もちろん知事さんとは直接話はできませんが、ちゃんと身分と名前を名乗って話しました。

 

「ご存じかどうかわかりませんが、大学病院の駐車場、そして隣の中央病院の職員駐車

場には県外ナンバーの車がたくさん停まっています。知事の一言で魔女狩りのような

事態を受けるかもしれません。

そんなところからさっさと出て行こう」と思うドクターも出てくるかもしれません。

なにか対策を立ててもらわないと、安心して患者さんを診られませんね」

 

「先生のご意見は知事に伝えますので・・・」

 

なんかはっきりしない答えだったようですが、徳島をコロナから守りたいという誠意は

感じられたそうです。

魔女狩り・・・ないとは思いません。

現に感染者の家には張り紙をして嫌がらせをするような人もいたそうです。

コロナ不況で仕事を失い、イライラしている暇な輩のこと

何をしでかすか、母は心配しております。

 

そんなに心配なら大鳴門橋を通行手形を持っている人しか通れないようにすればいいと

思います。

そして隣接する県との県境には検問所を設置すればいいのに。。。

 

息子は万が一嫌がらせを受けたら・・・・・「僕は大学の研究者でコロナを扱っている

(これはうそ)この車にも検体を積んでいるんですよ!」

と言ってやると言って笑ってますが・・・

 

 そんな簡単に済ませることじゃないような気がする母でございます。

それぞれの知事が自分の自治体を守りたいがためにいろんな発言をなさっているようで

すが、それだったら何があっても責任をとってほしいものです。

 

神戸と徳島間のバスも運休になっていますが・・・

減便したとは言え・・・羽田徳島便は飛んでいます。

 

知事さん~~~ 息子に何かあったときはワタクシ羽田経由で乗り込みますからね!

その前にはコロナに感染するようなところをいろいろ巡って上陸してやろうと思って

います~!いざ!覚悟!!

 

ほな~!