「なにけん」と聞かれても・・・

おこんにちは~!

やはり緊急事態宣言は延長されるようですね。

一か月・・・経済に重きを置かないおばさんのワタクシ

できれば二か月は延長してほしいと思います。

 

こうも危機感のない人が多いと収束までは想像以上に時間がかかりそうです。

 

実際に私がレッスンを受けているゴルフスクールも5月7日から再開しますと、なんと

もバカな手紙を寄こしました。

何を今頃???

誰がいくもんですか~!

私たち仲良し三人組は即休会届を出しました。

 

これは先日の話なんですが、わたしが神経質なまで感染予防に努めているのを見た近所

のおばさんが

「そんなに怖がる必要はないんじゃないの?」

といいました。

「息子が以前感染研にいたので、いろいろ言われるんですよ」

人のことはほっといてくれ!といいたいのを我慢してそう説明しました。

「かんせんけんって何県?」

 すぐには言ってることが理解できませんでした。

場所は東京だけど・・・・

 

ん?もしかしてこのおばさん

感染研をご存じない!!

 

「今は徳島ですけど・・・その前は東京です」

「東京は大変そうやもんね」

 

 こういう人がいまだにいるんですね。

ニュースは見ないんでしょうかね?

 

お笑いのコントのような会話でした~!

 

 ほな~!