13人に一人とは・・・

おこんばんは~!

今日も「おこもり生活」を続けております。

化粧もしないし、服装も適当だし・・・・アハハハハ~!

お仲間のコメントに家を片付けているって書いてあったのを見て、私も納戸から手を

つけました。

おお~~~!こんなところにミシンがあったわ!

そうだッ!このミシンでマスクを縫いましょう~!

布もいろいろ見つかったのですが・・・・一番大事なものが見つかりません。

それは・・・・ミシンのコード!!

電源が繋げないとミシンが使えません。あちゃ~~~!

 

仕方がないので今日はあきらめました。

 

そこでふと思い出したのが、息子の一言でした。

 

「今、退学を考えている学生さんが多いらしいよ。ま、医学部にはいないみたいだけど

友達の話として聞いたんだ」

 

 コロナの影響で退学を考える学生さん。

 親の収入の激減とバイトを辞めさせられたのと・・・

 なんだかかわいそうになりました。

 

 それに比べて我が息子・・・

 学生時代、バイトもせずに

 大学院時代は奨学金をもらっていることを私に一言も言わず

 授業料から家賃、生活費にお小遣いに至るまで親からふんだくっておりました。

 30歳で学位を取得するまでですよ~!

 そしてそのまま研究職についたので、その奨学金は返済免除となりました。

 

 いったいいくら貯金をしてるんでしょう~?

 そんなに派手な生活をしているとも思いませんし、ずっと独身

 夜遊びもしないし・・・多分女遊びもしていないと思うんですがね。

 

 遊びに行ってコロナに感染して、あちこちまき散らしているような大学生はどうでも

 いいです。

 真面目に学業に取り組んでいる学生さんが気の毒で

 こういう学生さんに手を差し伸べてあげてほしいと思いました。

 

 これでは今の若者が将来を夢見ることもできなくなります。

 

 一日も早くコロナが収束しますように!

 そのためにおばちゃんはサンミツを避けて、しばらく「おこもり生活」を続けようと

 思います~!

 

 ほな~!