エサさえあれば・・・

おこんばんは~!

今日もおこもり中のワタクシです。

こんな時なのに駅に続く道を見ていると多くの人が行きかっています。

皆さん、そんなに御用がいろいろおありなのかしらね?

 

コロナ鬱・・・・もう鬱になられたんですか?早ッ!

皆が思っている以上に先は長いと思うんですけど・・・・

コロナ離婚?アハハハハ~~!タイミングよくコロナが出現しましたね。。。

そういう意味ではラッキーかも?

 

それにしても、皆さん振り回されすぎです!

ドンと構えて二度と経験できないこの時期を楽しもうと思いません?

そんなに外に出たいのなら、休めない職種につけばいかがでしょう~?

医療は無理だとしても、スーパーの店員さんだとか宅配業とか・・

探せばいくらでもあると思うんですけど!

 

なんて言ってるワタクシ・・今一番料理にハマっています。

もともと料理は嫌いじゃないんですが

今はとにかく冷蔵庫や冷凍庫の中にいる材料で工夫して作るのが楽しくて・・・うふふ

ちょっとしたゲーム感覚です。

 

昨日も安否確認のついでに息子と話したんですが

エサさえ不足しなければ、ずっと家の中にいても平気だと思います。

友達と話したくなったら・・・電話で話せばいいし

まさか電話を通じて感染が広がることもありませんしね。

 

外に出なければ、化粧も必要ないし、服だってなんでもかまいません。

かえって外出着を着なくなったので全て家でジャブジャブ

いいことづくめ!!

 

以前は頻繁に行ってた美容院もかなり回数が減りました。

本当はこの際丸刈りにして、かつらを何種類が買ってつけたいと思ってましたが

担当の美容師さんの猛反対にあいました。

本人がそうしたいと言ってるのに・・・・

 

今のこの状態が5月6日で終わるとは思えません。

坊主にしたいな~~!

 

「手洗い、うがい、ヤクルト~~」

これに勝るものはないと思っている今日この頃でございます~!

 

 医療従事者の皆さん、ありがとうございます~!

 我慢できずに遊びに行って感染したようなモラルの低い人の治療なんてしなくていい

 ですからね!

 

 過激な意見も出てしまいます。

 

 ほな~!