マスク美人

おこんばんは~!

お江戸のほうからあのアベノマスクが届き始めたようですね。

あんなのい~~らないッ!

マスクには困ってませんから~!

 

というのも、マスクがなくなりそうになったとき、

息子に相談したんです。

「あのね。。。マスクなんて感染した人がするもの!予防効果なんかないのに・・・」

といいながら、ひと箱送ってくれました。

まだ、そのころには徳島にはあちこちでマスクを普通に売っていました。

 

それが今はあちらもマスクがないそうです。

息子は仕事柄マスクはいつも十分に備蓄しているので大丈夫・・・そしてあちらは感染者こそ3人出たとは言え、皆さん退院されて今はゼロです。

 

でも、その感染者が少ないことがまた息子の心配事でもあるんです。

ワクチンができるまでまだまだ時間がかかります。

研究はほぼほぼ終わっているみたいですが、あとは製薬会社に頑張ってもらわねば!

 

道行く人もほとんどの人がマスク姿になりました。

マスクは顔の一部です~~~~!

マスク美人にマスクイケメン。。。

コロナの副産物です。

 

目からも感染の危険性があるというので、お出かけにはサングラス・・・うふふ~!

すっぴんで過ごしております。

今日スーパーですれ違った友人に

「あなたっマスク美人ね!」

って言われました!

 

この先、マスクをしていない人は「わいせつ物陳列罪」で逮捕されるようになるかも~!

 

5月6日では収まらないといわれてはいますが

こうなったらこの騒動を楽しんでやろうと思っています。

 

世の中のお母さま方は学力が心配とおっしゃってますが・・・

そんなのみんな同じ

戦時中を考えてみればわかるじゃないですか~?

そのころに学齢期だった子供たちの学力が特に低かったとは思えません、

それより今しかできない親子の交流・・・そちらに目を向けてほしいです。

もしかしたら???

新型コロナに興味をもって

未来のノーベル賞受賞者になれるかもしれません。

 

 

ほな~!