元気なジジババ。。。ステイホーム!

おこんにちは~!

 二日続いた雨も上がり・・・朝から駅に向かう道は大勢の人が行きかっています。

 

 特に目立つのが元気な年寄り・・・

 

 さすがに早朝は少ないですが、スーパーやドラッグストアがオープンするころにはた

 くさん見かけます。

 

 非常事態宣言が出されているんですけど・・・。

 

 その中の何人かは駅前のドラッグストアに並ぶジジババ。。。

 

 そこで薬剤師をしている友達に聞くと・・・ほぼ同じメンバーだそうです。

 彼らの目的は「マスク」

 マスクを扱っている店の前はどこも長蛇の列。。。サンミツを避けるなんて頭の中に

 ないんでしょうね。

 

 我が家のある所は約30年前に開発されたニュータウンです。

 タウン内はバス停があちこちにあります。

 それに乗って集まってくるジジババ。

 この際、緊急事態宣言が出されている間は「老人パス」は使えないようにすればいい・・・なんて

 意見も出ています。

 

 それより息子の仲間の先生方はテレビをもっと使えばいいなんてことも言っていま

 す。

 

 NH○の大河ドラマ・・・あれを過去の分も流し続ける。。。そして年寄りの好きな

 「水戸黄門

 

 要するに家にいても退屈だから出てくるんだと思います。

 

 あるスーパーでは開店後の30分を65歳以上の人と妊婦さんの時間にしました。

 その結果は想像した通り、年寄りの山

 感染を促しているような気もします。

 駅前のベーカリーはパンをそのままトレーに乗せて販売しています。

 

 その隣の喫茶コーナーでは何人ものジジババが大きな声で歓談中

 

 平和ボケしている人は今でも他人事ととらえ

 「あの戦争も乗り越えてきたんだから、大丈夫!」

 

 なんて根拠のない自信を持っているし・・・・

 

 いいんですよ~! あなた方が感染して苦しむのは勝手ですが、そのために何人の人

 に迷惑を及ぼすのか考えたことがあるんでしょうか?

 

 警察では宴会をして複数の感染者を出し・・・最初はうそをついてごまかそうと

 しました。

 

 危機感のなさすぎるこの街

 

 もう「一人ロックダウン」するしかありません。

 

 

 ということでワタクシ、おこもり中

 

 なのにヨシオはゴルフに出かけやがりました。

 

 今日から二週間はヤツに隔離生活を言い渡そうと思います。

 

 はな~!