感染者が少ないワケ

おこんにちは~!

今日もおこもり生活継続中のワタクシでございます~!

ヨシオはただいま外出中・・・血圧の薬を頂きに出かけました。

ま、町の開業医さんなので大丈夫でしょう~!

 

先日、息子の住むエリアで感染者が少ないお話をしました。

確かに医療の面でもかなり早い時期から対策をとっているとは聞いていました

が、どうもそれだけではないような気がします。

公共交通機関が少ないのと、どこへ行くにも車を使う県民性も一つだと思い

ますが・・

それ以前に第一号になられた方の行動が素晴らしかったと思います。

その方はクルーズ船の乗客だったのですが、船内で受けた検査で陰性だったに

かかわらず帰宅後自ら保健所に申し出て検査を受けられたところ陽性判定が

出ました。

もちろんそれまで外出は一切なく、夫の車で病院まで来て入院されたそうです。

陽性になったとはいえ、何の症状もなくその後の二回の検査で陰性が判明して

また夫の車で帰宅されました。

隣の病院のことですが、息子たちは拍手を送ったと聞いています。

あと二人は20歳代の若者

あの京都の大学の卒業生だったそうです。

この二人ももちろん軽症で数日で退院。

それ以後、一か月一人も感染者が確認されていません。

 

なんてこの記事を書いている時徳島で一人感染者が・・・

というニュースが飛び込んできました。あちゃ~~!

県外に出張していた人だとか?

とんだお土産を持って帰ってきましたね、

 

感染者がある程度いるほうが今後の対策を立てやすい

って言っていた息子は「ムフフ」と心の中で思っていることでしょう!

 

 ほな~!