東京、頑張れ~!

おこんばんは~!

今日はお昼間サザンのライブを見ながらウトウトしてしまい・・・・そのウトウトが

思いのほか長かったようで、こんな時間に記事のアップです。

 

ここのところ、また東京の感染者数が多くなり、第二波が心配されています。

それがどうも夜の街、それもホストクラブだそうで・・・おばさんはあきれています。

確かに歌舞伎町あたりはその手のお店が多いですが!

ニュースで見て驚いたのはホストクラブから出てきた若い女の子の一言でした。

「自粛していろんなことを我慢してもかかって死ぬこともあるし・・どうせ死ぬなら

やりたいことをして死んだほうがいいもん」

あ~~。。。この手の脳みそ空っぽが感染拡大しているんだと思います。

もう一つあきれたのが東京アラートが発令されて

レインボーブリッジが毒々しい赤になったとき

お台場には大勢の人が集まって、それこそ密状態でした。

おいおい・・・都民さん。。。。何やってるんですか~?

 

そのニュース番組(関西ローカルです)に出ていたお笑い芸人さんの一言に感心しまし

た。

「レインボーブリッジなんかの色を変えるからみんな見に来るんだ!小池さんも考えれ

ばわかるのに。毎日毎日いろんな色のマスクをしてるんだったら、アラート発令中

は自分のマスクを赤にすればいい!誰も小池さんを見に来る人はいない!」

 

確かにそうすればいいと思いました。

非常にわかりやすいです。

 

ワタクシ、せっせとおしゃれなマスクを作っています。

かわいいプリントやレース。。。

次は例の大臣マスクにチャレンジしようと思います。

 

近々ブログで作品アップさせていただきますね。うふッ!

 

未だ我が家には届かないアベノマスクですが

届いたらあごの部分にフリルでもつけようかな?なんて考えています。

 

ほな~!